kakeji’s diary

外資系企業に買収されるか、外人の役員に制圧されそうな会社で、日々静かにいろいろと思っています。誰に語るわけでもなくつづる独り言です。

自己紹介かな?

こんにちは。

なんとなく独り言を書いていこうと思いつき、この場を見つけました。

私はどこにでも居る中年のサラリーマンです。どこにでも居るからこそ、もしかしたら共感してくれる人もいるかもな、、、なんて薄い希望も持っています。

 

不思議なもので会社生活も20数年も超えてくると、自然と見えるもの・感じるものなどに変化が出ます。若い頃には思いつかなかったこと。いや、むしろ少し軽蔑していたような「年寄り先輩」の方々の発想に自分もなってくるもんだな、なんて思うのです。

 

また昨今のグローバル化に煽られ、当社は外資系企業に買われてしまうか、どんどん投資会社から派遣される外国人役員に占拠されてきました。何か言いたくても英語か。。。。。この言語の問題は、若い人には全く意味がわからないだろうけど、我々の世代にはなかなかこたえる。。。

要は入社当時には思ってもいなかった悩みが増えるもの。最近までは頑張ろうと一人溜め込んで頑張っていたけど、少しバカらしくなってきたところで、吐き出していこうかななんて。

 

まあ中年の思うところなので、まだまだ若手は見ない方が良いです(笑)