kakeji’s diary

外資系企業に買収されるか、外人の役員に制圧されそうな会社で、日々静かにいろいろと思っています。誰に語るわけでもなくつづる独り言です。

夏の街灯

やっと少し涼しくなってきた。けどまだまだ蒸し暑さは残っている。 ある日、水天宮で用事を済ますと夜であった。少し歩きたい気分であったので、茅場町の駅まで歩くことにした。東京に住んで何年か経つが、自然といつも過ごすエリアが決まってしまうのか、来…

彩のある風景

先日youtubeを見ていたら、素敵なCM(?)が流れてきた。相鉄線が東横線直通になることを記念した動画である。オダギリジョーさんと山崎天さんが描く父と娘の12年は、セリフも一言二言しかないのに、素敵な時間経過を見せてくれる。 ちょっと前の自分であれ…

最近の若者は、なかなかヤル!

まさかのサヨナラ勝ち! 本日は2023年3月21日。WBCの準決勝戦。終始負け試合の匂いがしたが、最後に村上がやってくれた。これまで思うような結果が残せていない事を思うと、さぞ辛かったろう。それを思うと少し泣けてきた。 昨年のサッカーワールドカップで…

非日常を想像できるかな

「Kakejiさん、帰り道は川崎方面ですよね」「そうだよ。どうしたの?」「あの、途中まで彼女たちも一緒に連れてってもらえますか?方向が同じなんです」そこには3人の初めて会う女性たちがいた。「え??? もちろん良いけど、まだ18時だよ」「なにを言って…

多分、いつか気づける日が来るよ

本日もかなり暖かさを感じる日であった。空気の匂いも変わってきた。季節は確実に春に向かっている。 春の良さは大人になってから強く感じるようになった。何故だろう?確かに若い頃は別に何を感じることもなく過ぎていく季節であった。むしろ卒業など別れを…

自己紹介かな?

こんにちは。 なんとなく独り言を書いていこうと思いつき、この場を見つけました。 私はどこにでも居る中年のサラリーマンです。どこにでも居るからこそ、もしかしたら共感してくれる人もいるかもな、、、なんて薄い希望も持っています。 不思議なもので会社…